スタッフブログ

10月になりましたね

皆様こんにちは。毎度おなじみ事務員の中村です!
さて、今回は10月のテーマについて考えてみました。
毎年恒例のハロウィンネタもそろそろ飽きてきた頃でしょうか?(笑) そこで、皆さんの身近な話題から、ちょっと変わった切り口でブログを書いてみようと思います。

秋といえば、やっぱり金木犀の香りが思い浮かびますよね。あの甘い香りは、一年のうちほんのわずかな期間しか楽しめない貴重なものです。毎年「今年は絶対ハーバリウムを作ろう!」と決心するのですが、ついつい面倒になってしまい、結局作れていません。

でも、今年は違います!金木犀の季節が来る前に、しっかりと準備しておきたいと思っています‼

…と、ここまでは良かったのですが、今年の秋はちょっと様子が違いますよね・・・
皆様も感じていることと思いますが、暑いです!10月半ばだというのに、まだまだ暑い日が続いています‼

「え?もう冬物が出始めてるのに?」

そうなんですよね‼お店にはもう冬服がずらりと並んでいるのに、外はまだまだ半袖で過ごせるような陽気。衣替えが本当に難しい季節ですね( 一一)

朝晩は肌寒いので、そこで秋だなぁと感じますが・・・日中はまだまだ暑くて、服装に困ってしまいますよね。私も、そろそろ秋服を着たいけれど、日中の暑さに躊躇してしまいます。
今年の秋は、例年とは少し違うスタートとなりました。金木犀の甘い香りに癒されながらも、暑さとの戦いにも苦労しています。でも、そんな中でも、秋ならではの楽しみを見つけていきたいですね。

お家の悩みがありましたら現地調査・お見積りは無料ですので是非ご連絡をください‼